SSブログ
おもちゃばこ (1歳) ブログトップ

バーバパパ の 絵本 [おもちゃばこ (1歳)]

殿が愛してやまない バーバパパ。

DSC07445.JPG

マミーが薦めて、パパがドイツ語のDVDと絵本を買いました。

そしてマミーは絵本を全部揃えちゃいました。(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

シュライヒ社 (Schleich) の お馬さん [おもちゃばこ (1歳)]

殿がお馬さんに憧れてから早半年以上立ちます。

この国、憧れの動物(ペット、というには大きすぎるので)No.1はお馬さんなのでどこにでもあります。

雑貨屋さん、ファンシーショップ、おもちゃ屋さん、スーパー・・・

そしてそのたびに

「ぱっかぱっか、ぱっかぱっか」

ですから。

木馬をとっても欲しがってたのですが結局買うのを今回のクリスマスは諦めましたが

クリスマス休暇中に殿がとうとうゲットしたお馬さんがこちら。

DSC07440.JPG

シュライヒ社 (Schleich) の お馬さん 

(あ、おしりにすでに、傷跡が・・・)





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ハバ社 (HABA)の 積み木 [おもちゃばこ (1歳)]

殿が、というより、パパがはまっているおもちゃ。(笑)

それはHABAの積み木。

DSC07051.JPG

大きな箱!60ピース入りです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ジク社 (SIKU) の メタルトラクター [おもちゃばこ (1歳)]

我が家の殿は、いまさら言うまでもないほどの車好き。

何がそんなにいいのか、何がそんなに魅力的なのか、さっぱり分かりませんが、とにかく車はいつまでも遊ぶ、欲しいといってはいつまでも泣く、長短両方ある、殿のお気に入りのおもちゃです。

でも、毎日、毎日、あんまり力いっぱい遊びすぎて、すぐに壊しちゃう殿。(でも、なぜかゆかりんが選んでくれたんだったよね、車のセット。あれは全然壊れずに無事です。やっぱ日本の商品は違うなぁ)

パパがとうとう、

「プラスチックはだめなんだよ・・・」

と言って、メタルでできた大人用のおもちゃじゃないかという精密さとお値段のおもちゃを殿にクリスマスにプレゼントしちゃいました。

DSC07354.JPG

「SIKU社の メタルトラクター」


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キッコ社 (chicco) の レゴとミュージカルテーブル [おもちゃばこ (1歳)]

新しいカテゴリー作っちゃいました。

殿がはまっているおもちゃの紹介です。

マミーがひとりで選んで結構ヒットだった商品 

DSC07352.JPG

「chicco社 の レゴとミュージカルテーブル」


です。商品名、全然しらなくて説明っぽいですが・・・。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
おもちゃばこ (1歳) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。