SSブログ

キッコ社 (chicco) の レゴとミュージカルテーブル [おもちゃばこ (1歳)]

新しいカテゴリー作っちゃいました。

殿がはまっているおもちゃの紹介です。

マミーがひとりで選んで結構ヒットだった商品 

DSC07352.JPG

「chicco社 の レゴとミュージカルテーブル」


です。商品名、全然しらなくて説明っぽいですが・・・。


 
 
これは、春に日本から帰ってきて、10ヶ月目頃につかまり立ちで遊べるおもちゃをと思って購入したもの。台所にちょっと目玉のおもちゃを置いて、料理をさせてもらおうという魂胆。毎日遊んでるのに、毎日ちゃんと遊んでくれて、しかもロングラン!こういう音の鳴るおもちゃ、本当に子供は好きですね。うるさいし、電子音だし・・・と、迷ったけど半母子家庭では必需品だったようです。

なかなかお得な商品で(安くもなかったけど・・・)表はミュージカルテーブル(鍵盤とさまざまな虫たちの音の仕掛け)、裏はレゴをつめるようになってます。大き目のレゴも1歳前後の殿にはちょうど良く、これで遊んでいるときはほおったらかしです(笑)

でも、レゴを重ねる楽しみを追求するようになってきたのは1歳4ヶ月目くらいから。

DSC07344.JPG

ぱちぱちぱち・・・と褒めてあげると一緒に大喜び。何度も崩しては積み上げてます。


あ、ばぁば、気づいた?ってみんな気づいたかな?別人が写ってます。
くふふふふ。週末、カトリンのママ友にお願いして髪を切ってもらいました。初めてのショートです。男の子に変身しちゃいました。これでもう、女の子に間違われることはたぶん、残念ながらないかも。(ちょっと涙)でも、男の子っぽいのもマミーは気に入ってます。

もっとちゃんと写ってる写真はないのー!?とばぁばから聞こえそうなので、もう一枚。

DSC07348.JPG

最近お気に入りのやったぜポーズを撮りたかったのだけど、ちょっと遅かった・・・。
「ね、ママ。ここはどうして何にも乗ってないの?」
と寂しそうに指差す殿。

ピアノのほうは今はこのように。

DSC07303.JPG

先週の写真なのでまだ髪が長いです。いつもは車の段ボール箱を椅子代わりにしてよく座り込んでます。


まだまだしっかり遊んでくれそうな、ヒット商品でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がっつり!そりあそび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。