SSブログ

バーバパパ の 絵本 [おもちゃばこ (1歳)]

殿が愛してやまない バーバパパ。

DSC07445.JPG

マミーが薦めて、パパがドイツ語のDVDと絵本を買いました。

そしてマミーは絵本を全部揃えちゃいました。(笑)

最初殿は「ばーばばばばぱぱぱぱ」とやたらと文字数が多かったのですが、今年に入ってから上手に

「バーバパパ」

と言えるようになってきました。まあ、時々間違えますけどね。

何がそんなに好きなのか、良く見て、聞いていると

「ぱおーん!」

「ぱんだ!」

「あいあい!」

「ぶるんぶるん!」

などなど。

とにかく一ページの絵が多いだけなく、分かりやすく、殿の 「この名前教えて!」 心に火がつくようで。

そして、一度きちんとマスターして発音できるようになると、ずーっとひとりでお話してます。

だから、バーバパパシリーズの中でも(10冊くらいあるのかな?)好みが出てきます。


今から3月の日本帰国時に絵本を物色するのが楽しみです~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おま (おばあちゃん)おふとん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。