SSブログ

ファミリーツリーとドラキュラ [5歳]

ちゃんととは言えないですが、ぼちぼち、ドイツ語の映画も見てますよ。

でも、ホントは海猿のドラマ、ずっと見てるんですが(苦笑)


ところでずっとほったらかしだった携帯の写真。

ファッシング(ドイツ語でカーニバル)の時の仮装写真を忘れていました。

IMG_4370.jpg

ゆかりねえねにOKもらえたドラキュラメイク。

メイクは前日の夜にネットで研究して、朝、早起きして作ったお顔。

普段化粧を全くしないマミーにしてはうまくいったと、母子とも満足してます。


写真は幼稚園のお友達と午後に誘い合って近所のショッピングモールに行きました。

この日は大人も子供も若者も。もちろん老人も、みーーーんな仮装して買物にやってきます。

人が多くてもこの日だけは気になりません。

子供達が遊び場で散々遊んだ後、皆でアイスを食べながら仮装を観察するだけでも楽しいです。

今年のヒットは透明人間。

殿は夜、きちんと説明するまで本当に頭がないと思い込んでいたよう。

うぷぷぷ。まだまだ、可愛い子供です。




ファミリーツリー。

俳優が良かったので見ましたが、随分テンポのゆっくりした映画で

舞台がハワイでなかったら途中で挫折してしまいそうでした。残念。

ストーリーは良いのだけど、今のマミーの気分では全くありませんでした。

と、取り合えず見たよ、というだけの報告です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。