SSブログ

くすり [マミーのこと]

ずっと特に変化もなかったので書くこともなかったのだけど、

マミーのうつ病のお薬を減らすことになりました。


バルセロナの写真、まだあります。

DSCF5628.jpg

ターザンやりまーす。。。

これは船の博物館に行った時のもの。

最初は殿がいかりで遊び始めたのを必死に止めたのだけど、

どうやら、この船は触ったり、綱で遊んでもよい雰囲気。

よその子供がやっているのを母親がとめもせずに写真を撮ってました(苦笑)

騒いでいても係の人がやってくる様子もなく。


この船、本物の古い船なんですけどねえ。。。
 



 
さて、マミーのお薬の話。

この春、タイミングよく、コースに通い始めたり、

フィットネストレーナーの友人に誘われてジョギングを始めたり、

花粉症のテラピーがうまくいっていて、体調の大きな変化もなく、

先生と相談して、春から夏にかけての間(日照時間の長い時期)に薬を3分の2に減らすことに。


本当はこの分量が入院中に飲んでた量なんですけどね(苦笑)



話を聞いてくれるテラピーの先生は薬の種類と量を訪ねた後、

一度に止めても大丈夫だと思う、と言っていたのですが、

心療内科の先生には少しずつ減らすことを提案されました。

「これは競争じゃないからね」

減らすことを急がなくて良い、ゆっくりできる範囲で始めましょう、とのことでした。



薬を減らしてから最初の2週間。

気分がよくないワケではないけど、薬を飲んでいた時とは違う、

ちょっとうまく言えないけど、気分の沈みがありました。

月のお客様が来る時期と重なったのもあり、どちらが原因かは分かりません。


テラピーの先生から薬を止めた後、脳の働きが再開されるまで

一時的に2−3週間不安定な時期がある、と、聞いていたので

薬で補っていた成分が減った分、私の体も少し動き始めているのだったらいいな、と。


今、薬を減らして1ヶ月。

気分は落ち着いているし、やる気もあるし、毎日楽しくコースに通ってます。

こういうのって本当にタイミングがあうとうまくいくものなのですね。



バルセロナでは夜の観光も楽しみました。

DSCF5604.jpg

モンジュイック側から見た、バルセロナの夜景。

次の旅行は日本です!楽しみー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スリーデイズ夏の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。