SSブログ

リンツマラソン 2014 [5歳]

今日はリンツのマラソン大会に「殿だけ」参加してきました。

マミーはホンの一瞬だけ迷ったけど、、、。

インラインスケートマラソン(22km)に一度参加してみたいんだけど、

子供を預けるアテもなく、現地に連れて行ってくれる人がいるわけでもなく、

(インラインスケートのため、車で現地まで行かないと荷物になる)

いつか走れたら気持ちいいだろうなーと、夢見てます。



marathon2.jpg

スタート前、ドキドキワクワクが止まらない!
 
 
大きなサッカーの球技場。

マラソンを400m!って、と、思っていたけど、

400mって意外と距離があってびっくり。



私でも最後まで全力疾走できない距離でした。わはは。

よく思い出せば、小学生の頃走っていた800mの半分。

5歳児に最後まで走れるのか、と、思い、殿には

「こけても、疲れても、諦めないで最後まで走り続けるんだよ!」

とだけ アドバイス。



意外と子供達ってタフでひとつ下の学年から400m走るのだけど、

みんなちゃんと完走してました!すごい!


marathon1.jpg


ちゃらららーん!がんばったよ!

今回はちょっと変わった形のメダル。です。

順位はちょうど真ん中くらい。

記念に記録など。

400m タイム  0:02:26,4

最高時速?  10.85 km/h

かな?平均でこれだけ走れるとはちょっと思えない。

計算したら分かるんだろうけど、時間の単位だし、とてもできません(恥)

テンポ良く走る殿の自転車くらいのスピードで走ったということだから

本当にがんばったんだなあと、結果をネットで見てまたじーんとくるマミーなのでした。




完走後のお疲れさまで飲み物とバナナの支給がありました。

ランを球技場で見た後、大急ぎでお迎えの場所に行ってみると

コカコーラ片手に満足顔の殿がいました。


幼稚園児にコカコーラはないだろう?!と、思いながらスポンサーだったのかなーと

コーラデビューした殿でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イースターのたまご再就職コース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。