SSブログ

イースターのたまご [5歳]

毎年、どこかの友人宅などで参加していた

イースターの「たまごづくり」

今年は殿とふたりでおうちでやってみました。


IMG_4434.jpg

じゃじゃん!

やっぱり茶色い卵じゃ、きれいなお色はでないわねー

せっかくパステルカラーの着色料を買ったのに(笑)
 



ということで、いつもまかせっきりだった行程。

今年はとにかく色のついた卵を早く食べたい殿をなだめながらの準備。

5色入りで、一色につき、15個着色できますって書いてあるけど、

2人家族でどんだけゆで卵食べるんだ。。。

殿は黄身が苦手で全部マミーのところにまわって来るし。

色のついたゆで卵は消費期限、短くなるとかあんのかなあ。


IMG_4421.jpg

ということで、5分の待ちタイム。

ただいまアツアツのゆでたまごちゃんを着色水に浸しているところ。

容器はIKEAのお子様コップ。



マミーはピンク。殿はブルーと緑。

ピンクに茶色い卵を浸すと真っ赤っかになっちゃいました。

服に色がついたら大変!ということで、殿は服脱いじゃってます(笑)

でも、見られるのは恥ずかしいんだって。



IMG_4432.jpg

ということで、でっきあがり!

なんにも難しくないのに、なんで今までやらなかったんだろう?!

やっぱり次回は探して白い卵を買ってきて試してみます。

これはこれで良いけど、パステルカラーがでるかどうか試したいしね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にんにゃリンツマラソン 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。