SSブログ

プラハ ウィンドウショッピング [マミーのこと]

これで最後です。マミーの街歩き。

古い街にぎゅっとたくさんのお店が集まって、

たくさんの観光客で賑わうプラハの街。



西側の観光地しか知らないのだけど、
プラハは何故か英語のネイティブスピーカーの観光客でいっぱいでした。

英語圏以外でこんなに英語をたくさん聞くのは初めて。

ドイツやオーストリアと隣り合ってるのに、ドイツ語は通じないし
街の観光客もドイツ語より英語の方が多かったです。



ウィンドウシッピングで見るプラハ。

DSCF4638.jpg

ついつい旅にでると、街の雰囲気で買ってしまいそうになるお土産屋さん。

写真に収めておけば、買わなくても良い思い出になりそうです(笑)

 
 
DSCF4624.jpg

チェコで大人気の絵本。

主人公のモグラのクルテク君の世界。

街の中は彼でいっぱいです。



DSCF4636.jpg

歩いてるマリオネットがとっても面白い。


DSCF4789.jpg

ボヘミアングラスが有名です。こんなガラス細工も。



DSCF4745.jpg

チェスもお土産で有名。

いろいろな種類があって、殿と遊べるようになったらひとつ選びたくなりました。



迷いに迷って(観光客値段だからチェコでも高い。。。)マミーが買ったお土産。


DSCF4813.jpg

木のおもちゃ。自分用です(笑)

ヨーヨーと引き駒、色を揃えるルービーックキューブみたいなの。

これからの冬の季節にちょうどよい暇つぶしになりそうです。


おまけのホテルの部屋。


DSCF4812.jpg

古い建物を改築したプチホテル。

屋根裏のお部屋。広くて、快適で、ロフト部屋のベッド付き。

殿は2泊とも上のベッドで朝まで寝てくれました。
 

チェコはパンも美味しいそうです。

次回はもっといろいろな食べ物も食べてみたいな。

今回はグラシュとクヌーデルばかりを食べてしまったので(笑)

連れて行ってくれてありがとう!パパ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラハ 小さな風景イスタンブール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。