SSブログ

休暇 [マミーのこと]

家族で初めてのスキー旅行。

パパの仕事の都合でなんと学期の休暇中に重なり家族で覚悟の出発。
(こちらの学校では2学期しかなく、その学期節目に1週間の休みがあります)
いつもこの休暇中はどこの道路も混雑し、
ドイツやオランダなどいろんな国からスキー客がオーストリアの山に集まってきます。

週末からたくさん雪が降った翌日、出発日は快晴でした。

IMG_2584.jpg

こんなにお天気!

でも、この日はのんびり移動と街の散策、スキー教室など見るだけで滑らないし。
そして天気予報は休暇の1週間、雪、ゆき、ユキ。
 

 
ところが運良く、翌日は晴れ!

IMG_2590.jpg

それにこんなゲレンデ。
人がいない!休暇中なのになんで?!

そしてまたその翌日、気温まで上がって来て、快晴。

IMG_2596.jpg

この日はちょうどファッシング(カーニバル)。
前の席のワニさん、見えます?
ペンギンさんやいろんな着ぐるみやピエロなどいろんな格好でみんな滑ってました(笑)

前日までは日が射していてもマイナス10℃だったので
外に座るのは寒かったのですが、
あったかいココアをこの日は日光浴しながらいただきましたー

普段はココアなんて飲まないのだけど、
何故かホテルのホットココア生クリーム乗せにはまってしまい
毎日2、3杯飲んでました。

おかげで、スキーの後のお楽しみのココアで
履いていったジーンズが徐々に辛くなったマミーです(笑)


そういうわけで、殿は1週間一日スキー教室。
大人は徐々に慣らしながら一日普段のスキーを楽しめました。
気になってたお天気も結局一日午後に雪が降っただけでずーっとお天気。

ホテルのサウナやプールも満喫して、本当にリフレッシュできた1週間でした。
殿も良い子できちんとしたホテルのレストランでも食事をしてくれ、
お部屋では持って行ったおもちゃやDVD、大人が時間がある時はプールや散歩など
飽きずにずっと楽しんでくれました。
一日外で遊んでいたのだからお部屋で退屈する時間なんてなかったのかも。

パパ、提案してくれてありがとう!

ということで、殿のスキーは次回に。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキー旅行フェイスペインティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。